· 

青春18きっぷ

暖かくなってきたなぁと思うと同時に毎年モッコウバラやジャスミンの花が咲いてくれます。

さて、勝沼と言えば?そうワインです。勝沼には40社のワイナリーがあります。ここだ!と思う所へ出向き、ダートヴァンというカップを片手に地下の貯蔵庫へ。180種類のワインから軽く試飲。誰もいません。
そして同じ施設内の温泉へ。甲府盆地を見渡し奥には雄大に連なる南アルプス山々…ここも誰もません。
そして、また戻ってきました地下のワイン貯蔵庫。ここからは本気モードで好みのワイン探しを真剣に試飲。うーん楽しい。

そして足を伸ばして甲府へ。甲府と言えば?そうほうとうと鶏もつ煮。こちらも大満足。

青春18きっぷを使った気ままな一人旅でした。

 

つっちー