· 

ぶどう狩り

3連休、家族3人で埼玉の深谷へぶどう狩りに行ってきました!

(深谷はネギだけだと思ってました…)

 

ゲリラ的に雨が降ったと思えば、お日様が出たり…を繰り返す気まぐれなお天気でしたが、気合いを入れ、いざ出陣!

 

巨峰、クインニーナ、そしてお目当てのシャインマスカット!

 

序盤、

「やっぱり種類によって、味が全然違う〜」

「同じぶどうでも上の方が甘い〜」

なんて、お上品に味わってたのですが…

終了10分前になると、

「もう食べられへん…」

とギブする夫と息子を無視し、

「もう1房イケる!」と、近くのシャインをゲットして、二刀流(右手と左手)で一気に2粒ずつ口に放り込んだ私でした…。

 

秋の味覚を楽しむ というより、元を取ることに必死になってしまいましたが、それはそれで楽しかったです。

 

しっかり食を楽しんだ分、連休明けはしっかりヨガを楽しみましたよ〜。

会員様を道連れに。

 

おススメの味覚狩りスポットあれば教えて下さい!

 

たぶち